1. トップページ
  2. コラム
  3. 【サービスのご案内】新規販促LP制作

【サービスのご案内】新規販促LP制作

新規販促の中心戦略としてのランディングページ構築

弊社において、ECサイト構築や運用の中で、最も制作実績が多く、たくさんのお客様からご相談頂くのが、このランディングページの構築です。弊社では東京・福岡を中心に通販を始めたばかりの企業様から年間広告予算が数十億円規模の通販会社様まで、多くの新規顧客の獲得や、CRMにおいてランディングページの制作をさせて頂いております。このページでは特に新規販促に絞り、ご説明させて頂きます。弊社では、新規顧客を効率よく獲得するための仕組みづくりとして、ランディングページによるテストマーケティグ環境構築を強くご提案させて頂いております。その理由と致しまして、ランディングページはコンパクトであるため、PDCAサイクルの構築がしやすいという点があります。・必要最低限のページ構成で構築するため低コストで実現できる。・ページの精査(クリエイティブやライティングの変更)が容易に出来る。・L.P.O.による比較分析による運用・精査が可能。上記以外にもたくさんのメリットがございますが、必要最低限のコストと時間でテスト環境を構築し、運用をスタートさせることが出来るというメリットは非常に大きなポイントと言えます。どう売ればいいのか、どのようなライティングが良いのかが分からないうちに、例えば200万円かけてECサイトを構築してしまうのではリスクが大きすぎます。なぜなら、情報のボリュームが多いECサイトでは良し悪しのポイントや精査項目が絞りにくいからです。ランディングページでは、その10分の1の必要最低限の費用で、テスト環境を構築し、運用・精査を繰り返し、損益分岐突破を狙うことが可能です。採算の合う訴求、セールスストーリー、クリエイティブが見えてきてから、一気に拡大しても遅くはありません。弊社はそういった点から、ランディングページによるテスト環境構築を強くご提案させて頂いております。

WEBならではの手法「LPO」でテスト期間を大幅短縮

新規販促にランディングページをおすすめする理由をご説明させていただきましたが、ランディングページを運用する上で、是非合わせてご提案させていただきたいのがL.P.O(=ランディングページ最適化)です。まず、断言させていただきますが、正しい手順でL.P.Oを実施すれば確実にCVRが上がります。LPOとは、一つのキャンペーンにおいて複数のランディングページへランダムでユーザーを誘導し、どのランディングページの効果が高いか測定するという手法です。下の図のようにBのランディングページのCVRが一番高かった場合、次のステップではBのランディングページをベースに新しく派生させ、コンマ数パーセントずつでもCVRを向上させ、目標となるCVRを達成するまで繰り返し行います。弊社はこれまで実施してきた膨大な量のLPOのデータから、CVRに関わるテスト項目を持っております。この情報をお客様の商材や販売形態に合わせて適切なテストフローの設計を行い、PDCAサイクルを回すことこそ、自信を持って「確実に売上を上げる」と言える根拠です。

ランディングページの運用について

弊社にてランディングページを活用したテスト環境を構築するメリットといたしまして、次の点をご評価頂いております。・ランディングページ構築や運用実績が豊富であるため、当初のテスト環境構築の段階で、既に精度の高いページを制作することが出来る。・独自のECシステムとの連動による分析・検証・L.P.Oが容易に出来る。・運用・検証・精査そのものを弊社が代行することが出来る。・新規顧客の集客手法についても併せて提案することが出来る。さらに、ランディングページの構築から運用まで、成果報酬という契約形態をご提案させて頂きます。ECサイトの運用は、ただ制作だけでは終わることはありません。成長させるための施策を、限りなく、繰り返す必要があります。私たちは、御社のパートナーという位置づけで、利益もリスクもシェアするビジネスの進め方を求めています。少しでも興味を持って頂けましたら是非、お問い合わせください。どんな些細なことでも、ちょっとしたお悩みだけでも結構です。きっと私たちにご提案できることがあるかと思います。
ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

木下裕嗣

Solution & Consulting Division