1. トップページ
  2. コラム
  3. 【サービスのご案内】新規顧客の集客

【サービスのご案内】新規顧客の集客

戦略的な集客手法の構築を目指して

ECサイトの運用におきまして、必ず「集客」の仕組みが必要となりますが、弊社では、それらの仕組みづくりを中心に、SEO対策からメディアのプランニング・調達までご提案させて頂いております。広告代理店からふとした時にスポットで媒体の提案を受けたりすることはありませんか?当然媒体者側も当てるつもりで提案はしてきているのでしょうが、果たしてその広告は次に繋がるものでしょうか。様々な結果を想定し、次の戦略が立てられているのでしょうか。集客は、「いきあたりばったり」では、なかなか結果が出てくれません。小さなテストをコツコツと繰り返しながら、最適な状況に育てる必要があります。そのためには、「いきあたりばったり」ではなく、まずは「戦略的」なメディアプランを定義し、その上で、一歩ずつ進めていくことをご提案致します。弊社において、戦略的な集客の仕組みとは、次のような状態にあることだと、位置づけております。・中長期のメディアプランニングや基本方針が 確立されている。・通年のメディアプランと、 費用対効果を精密にシミュレーションしている。・成果を検証する指標が定義されている。・成果の評価や検証の方法が定義されている。・評価された結果、改善するための方法が定義されている。どれも当たり前のことだと叱られてしまうかもしれませんが、「人的リソース」が不足していたり、当初のシミュレーションを行う際に、競合調査などが出来なかったりと、全てを自社内で構築することは難しい場合が多いのではないでしょうか。弊社では、そういった運用ノウハウもパートナーとして一緒に構築させて頂きながら、メディアの調達まで実施することが可能です。たくさんの集客方法、たくさんの媒体があります。その中から御社に最適な集客の方法をご提案するだけでなく、運用を続ければ続けるほど成長するPDCAサイクルの構築を行います。また、集客だけではなく、ランディングページの最適化、新規獲得したユーザーへのCRM等、全てワンストップでご提案することが可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。これからECサイトを新たに構築したい、現状のECサイトをリニューアルしたい、新規顧客の獲得や集客を行いたい、CRMを実施したい etc…どんな些細なご要望にもお応え致します。ぜひお気軽にご相談・お問い合わせ頂けましたら幸いです。
ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

木下裕嗣

Solution & Consulting Division