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【サービスのご案内】CRM+DMサービス

オンラインとオフラインの施策をミックスしてさらに効果を高める

DMのレスポンスが伸び悩んでいるステップメールの開封率が上がらないWEBとDMは部署が違うのでお互い別行動になっている1つでも当てはまった方はご覧くださいランディングページ、メールマガジン、DM、商品同梱のツールなど、たくさんのツールがあり、それぞれに役割と得意・不得意があります。 プッシュ型で、お客様に情報を届けるツールとしてEメールとDMの 役割は同じですが、得意分野がかなり違います。DM配信するのにコストがかかるが、見てもらえる率は非常に高い。しかし紙面の都合上、掲載できる情報量が少なく、クロージング力が低い。Eメール配信コストがかからないが、開封率は高くない。掲載できる情報は多く、LPなどにも誘導しやすいため、DMに比べてクロージング力が高い。一長一短ある二つのツールですが、短所を補いあえば非常に強力な引上げフローができあがります。

ステップメール+DMを用いた施策

オンラインとオフラインを連動させることでよりユーザーに目にとまる機会を与え、キャンペーンサイトなど目的のサイトへ誘導しやすくなる。

必ず取り組むべき施策です。

間違いなく効果が出るとわかっていても、残念ながら担当している部署が違うという理由で実施できなかった事が何度もあります。部署の売上成果ではなく、会社全体の売上をあげるためには、絶対に欠かせない施策ですので、ぜひ取り組んでいただきたいと思っております。プラン内容・CRM施策設計、要件定義・新規ステップメール(HTML形式)制作×4~6P・DMクリエイティブ・解析とチューニング・最終月のマイナーチェンジ引き上げまでの期間と成果を設定し、メールによる引き上げシナリオを作成後、それぞれのメール制作を行います。精査を行うタイミングはどれだけ配信対象(新規顧客)を獲得したかによって異なりますので、事前に精査タイミングを設定し(500件配信ごとに分析など)3回のチューニング後、最後にマイナーチェンジを行います。※ステップメールを配信する仕組みはプランに含まれておりません。  弊社がご提供するEC STARGAZER、もしくは他社で提供されているメール配信システムをご利用ください
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この記事を書いた人

木下裕嗣

Solution & Consulting Division