1. トップページ
  2. コラム
  3. 【サービスのご案内】ECサイト構築

【サービスのご案内】ECサイト構築

ECサイトを成功させるための3つの要素

ご依頼頂く案件の中で最も多いのが、ECサイトの構築とその運用コンサルティングです。理由としましては、「成果報酬」という弊社独自のサービスにも現れておりますとおり、絶対的な自信があるからです。「成果の出るWEBを作ります」と言う制作会社も多いかと思いますが、「では、互いにリスクを背負って成果報酬でやりましょう」と言うと、同意する制作会社はまずいないでしょう。それほど、制作することと、売ることは全く次元の異なることなのです。さらに、弊社では、弊社独自のECシステムを導入し、ECサイトを構築するという点が特徴的です。 ECシステムとは、簡単に言えばショッピングカートです。しかし、カートはあくまで機能の一つにしか過ぎません。受注から発送までのオペレーション、アクセス分析やテストマーケティング、LPO、メルマガの配信、リピート戦略、販売管理システムとの連動など、通販会社に求められるECシステムは多岐に渡ります。しかし、一般的には、それぞれの目的に対応するため様々なツールを導入しているのです。違う画面を開いたり、データを移したり、下手したら違うソフトに手入力をしないといけない、ということもあります。これははっきり申し上げてめんどくさい。

最強のECシステム

長い年月を経て、弊社のECサイト運用ノウハウを凝縮したECシステムが完成しました。その名もEC STARGAZERです。既にたくさんのお客様にご利用頂き、そして、日々弊社のECサイト運用ノウハウとともに進化を続けています。もともと、月商3000~5000万円規模のハイエンドECシステムを目指して構築していますので、これからECサイトを構築するお客様から、既に100万円、500万円、と売上を伸ばしていらっしゃるお客様まで、幅広くカバーすることが可能です。また、完全オリジナルシステムですので、どんな些細なカスタマイズも可能となります。このEC STARGAZER を活用することで、新規顧客の獲得、既存顧客へのCRM、最新のプロモーション etc…  システム要件に縛られることなく、あらゆるご提案が可能となりました。

合理的且つ、戦略的なECサイト構造を確立いたします。

弊社では前述しましたECシステムを独自開発したことにより、システム的な制限を一切受けず、ワンストップでECサイトの構築・運用を提供することが可能になりました。・初期投資を最小限に抑えるLPO等のテストマーケティング・新規顧客の集客や広告効果の分析、最適化・既存顧客へのリピート戦略・コールセンターやオフラインツールと連動したCRMなぜ売上があがらないのか、今まで曖昧だった課題を明確にし、ピンポイントで取り組むことが可能です。下記に弊社がご提案する代表的なソリューションメニューを記載いたしました。それぞれ詳細ページをご用意していますので、ぜひご一読ください。1.新規顧客の集客及び広告のプランニングSEO、リスティング、アフィリエイトといったベースとなる集客手法に加え、ターゲティングメールや純広など、これまで何万件という広告のトライアンドエラーを行ってきました。どうすれば、広告の費用対効果を最大にすることができるかご提案いたします。2.LPOを活用したテストマーケティングランディングページ(LP)を活用したテストマーケティングをご提案いたします。ページのデザイン、訴求ポイント、コンテンツ、セールスストーリー、オファー等をどう組み合わせればコンバージョン(購入率)が高まるのか、1商品に対し数十回の検証を行います。3.既存顧客へのリピート促進・CRM既存顧客を弊社独自の観点で分析し、どのタイミングでどのようにセールスをすると、リピートにつながるか、徹底して精査を繰り返していきます。そうして出来上がった網の目状に張り巡らしたリピート戦略網が、顧客のリピートを促します。さらに、これらのソリューションを統合し、戦略的なECサイトを構築することも可能です。優先順位の高いソリューションからスタートし、成果を出しながら、最終的には緻密に構造化されたECサイトを構築いたします。

ソリューションが統合された、綿密なECサイト構造を構築

前ページでは課題別のソリューションをご説明させて頂きました。しかし、それらのソリューションを一度に実施することは、コスト面でもリソース面でも難しいため、優先順位を定めて実施することをご提案しております。もし、最終的な目的や意図が失われ、応急処置的に施策が行われてしまうと、当初設計されたシステムが、わずか1年後に改修する必要性が出てきたり、オファーやキャンペーンに不整合が出てきたりと、無駄なコストや時間が発生することが多々あります。中期のマスタープランを描いた上で、ソリューションを計画的に導入していくことが重要と考えています。例えば販売管理システムとの連動が上手くいかないために、一時対応的に開発を行ったり、全体の分析方法や改善のプロセスが策定されてないうちに、広告の出稿を行ったり、本来の目的から外れてしまうことに気が付かずにソリューションを実施してしまうケースが多々あります。そうではなく、弊社では中長期のマスタープランを設計した上で、ひとつひとつ成果をあげながら、売上拡大に向けて投資していくイメージをご提案致します。弊社は、他社の追随を許さないプレゼンテーション力、中長期を見据えた運用プランの構築、個別のソリューション、メディアプランニングから調達、そして、全てを合理的且つ円滑にまわすためのECシステム、全てをワンストップでご提供することが可能です。システムはA社、広告代理店はB社、クリエイティブはC社といったような煩雑な体制ではなく、ITパートナーとして、御社のWEB部門をお任せ頂くことが可能です。そして、私たちは、ECサイトの構築から運用まで、成果報酬という契約形態を強く提案させて頂きます。利益もリスクもシェアしながら、事業を成功させるために、一蓮托生で邁進するため、「成果報酬」によるご契約を提案させて頂いております。「売れるホームページ」と言った確証のないお約束をするのではなく、御社のITパートナーとして、率直な仕事をさせて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせください。これからECサイトを新たに構築したい、現状のECサイトをリニューアルしたい、新規顧客の獲得や集客を行いたい、CRMを実施したい etc…どんな些細なご要望にもお応え致します。ぜひお気軽にご相談・お問い合わせ頂けましたら幸いです。
ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

木下裕嗣

Solution & Consulting Division