1. トップページ
  2. コラム
  3. 【サービスのご案内】KPIについて

【サービスのご案内】KPIについて

最適な評価基準を設定し、

・目標に対しての施策がざっくりしている・目標数値がなかなか達成できない・実施した施策の結果の良し悪しを正しく評価できない・実施しなければならないタスクの優先順位がつけられない1つでも当てはまった方はご覧下さい。目標を達成するためにどのようなことをしなければならないのか、それがどれだけ細かく明確に定まっているかによって、達成する確率は変わってきます。さらにいうと、その設定が正しいのかどうかによっても変わるでしょう。

最大180項目の指標を定義し、タスクに優先順位をつける

例えば、目標売上が100万円/月だったとします。100万円という売上はどのように構成されているのでしょうか。新規顧客とリピーターの割合、客単価、CVR、アクセス数、平均リピート回数…など、一般の通販会社様でも30~50ほどの指標を見ていると言われていますが、私たちが持っている指標はマニアックな物も含めて180ほどになります。目標数値を徹底的に細分化し、それら一つ一つが設定された数値をクリアした時に最終目標の100万円/月が達成されるというKPIの帳票を作成いたします。これにより、達成できていない項目をいかにして達成するのかというタスクも細かくなりますので、具体的な分難易度もグッと下がります。そして、様々な状態を考慮してクリティカルな物から順番に実施していくことで、効率的に目標を達成させることができます。KPIとは?目標の達成度合いを計る指標のこと。目標数値を設定し、細分化された指標から改善タスクを提案いたします。プラン内容・成果要件定義・帳票(KPI)作成・アクセス解析と改善案レポート目標数値を細分化した100前後の指標をまとめたフォーマットを作成します。さらに、それぞれの指標をクリアするためのタスクをあげ、優先順位をつけて実施スケジュールを組みます。Google Analyticsによるアクセス解析レポートを作成し、目標に対する乖離分析と改善案の立案を行います。※作業費用は含まれておりません。
ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

木下裕嗣

Solution & Consulting Division