1. トップページ
  2. コラム
  3. リスティング広告作成の便利ツール

リスティング広告作成の便利ツール

皆さんこんにちは。山口です!
リスティングの広告の出稿、皆さんどうしてますか?

「グーグル広告のキーワードプランナーを使えば簡単に出せます!」
なんて記事では書かれてますが、実際キーワードを出してみると思っていたキーワードが入ってこなかったり…今回はキーワードプランナー以外の便利ツールのご紹介をしたいと思います。

キーワード掛け合わせツール


キーワードプランナーで出てこない「地名×キーワード」の補助を行ってくれるツールです。例えば「福岡 ホームページ制作」や「熊本 ホームページ制作」等前後の掛け合わせを補助してくれます。
【Mface Tools】
http://tool.mface.jp/keywords/

【SEMカフェ】
https://sem-cafe.jp/tools/keywords1

関連キーワード取得ツール


キーワードプランナーで出てきたキーワードを掘り下げたいときに便利なツールです。
「ホームページ制作」等のビッグキーワードはキーワードプランナーで探して細かいキーワードを取得する際に便利なツールです。
【サジェスト取得ツール】
http://www.related-keywords.com/

広告作成補助ツール


これはYAHOOの公式ラーニングポータルにあるツールですが、広告文の作成補助に役立つツールです。
ただ、自動生成になる為、文章がおかしい広告も含まれてしまうようです。
最終的には人が判断して出稿を行わないといけないので注意しましょう。
【広告文作成ツール】
https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/ydn_generator.html

いかがだったでしょうか?
キーワードアドバイスツールだけではなく、このような補助的なツールを使用して効果的な広告を出稿して、改善を行っていくことでリスティングの効果を最大限に引き出せます。
それでも、効果が見られない場合はLPやホームページに問題があることもありますので、もし迷った時は当社にご相談ください。
(初めから設定がめんどくさいの丸投げしたいという方もお問い合わせお待ちしております!)

お問い合わせはこちらから
https://dt-media.jp/contact/

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

山口 晃弘

ソリューションチーム