福岡のホームページ制作会社

  1. 【Sales & CS Division】

COLUMNコラム

【Sales & CS Division】

こんにちは。はじめまして。
Sales & CS Divisionの田川です。

この投稿をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私の所属部署(チーム)は横文字ですので、名刺を交換させていただいた際、
『どんなお仕事をしてあるんですか?』と聞かれることが稀にあります。
確かに、部署名(CS Division)だけ見ると、何の略かが分かりませんよね。

弊社では、Customer Satisfaction をCSと略して、チーム名にしています。
  Customer  : 顧客
  Satisfaction : 満足

『どこまでお客様の満足度を上げられるか。』
『お客様の信頼を得るにはどうすればよいか。』
弊社の代表からは、耳にタコができるほど、この2点に留意して行動するよう言われています。

お客様の中には、『こんなことを聞いてもいいんでしょうか?』と前置きがあり、
ご質問をされるお客様が、意外に多くいらっしゃいます。

そのようなお客様に、一言…。

『全く気にされないでください、そんなこと!!(笑)』

私もまだまだ勉強中の身ですし、このご時世、どんなに知識武装したとしても、
IT・WEBの技術革新の速さと並走することは、ほとんど無理です。

お困りのお客様のご質問に、わかりやすく丁寧に回答し、そして、時にはアッと驚いていただける
ご提案や気遣いをしていくのが、当チームおよび、私の使命でございます。

私の見た目、かなりインパクトがありますが、お客様のために、精一杯努めさせていただきます。
いつでも、お気兼ねなくお問い合わせください。
この記事を書いた人 田川 靖 Sales & CS Division