福岡のホームページ制作会社

  1. リスティング広告運用の際に役に立つ情報サイト5選

COLUMNコラム

リスティング広告運用の際に役に立つ情報サイト5選

こんにちは。山口です。
弊社ではホームページ制作から広告の運用までワンストップで提供を行っているのですが、今回は広告のリスティングの情報を収集するのに使っているサイトをご紹介しようと思います。


1.Google広告公式ブログ


公式のブログなので情報の信用性は間違いないです。
グーグル広告を運用しているのであれば必ずチェックしましょう。


2.Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル


Yahoo! プロモーション広告の公式運営サイトです。
こちらはYAHOOの公式となります。
わかりやすい記事も多いのでYAHOO!プロモーション広告を運用しているのであれば確認を行いましょう。


3.LISKUL


リスティング広告だけでなく、WEBマーケティングに関するニュースやノウハウを更新しているサイトです。
役立つツールの紹介などもあるので日々の運用の簡素化等にも役立ちます。


4.AdMarkeTech.


リスティング広告やWeb広告全般、Webマーケティングに関する国内・海外の最新ニュースが手に入るサイトです。


5.MarkeZine(マーケジン)


こちらはITニュースの定番となりますが、リスティング広告だけでなく、Webマーケティングに関する最新情報が収集出来るのでこちらもおすすめです。


上記の情報をおさえておけば、運用で困ったことや、改善点など必要な情報はある程度網羅できるのではないでしょうか?


記事を見ても改善ができないようなことがあれば、当社でもご相談を承っておりますので是非お問い合わせください。


この記事を書いた人 山口 晃弘 CRM & Marketing Division