福岡のホームページ制作会社

  1. 今年度も、IT導入支援事業者に採択されました!

COLUMNコラム

今年度も、IT導入支援事業者に採択されました!

当社は、今年度のIT導入補助金のIT導入支援事業者に採択されました。
(正式名称は、平成30年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業補助金です)


■オフィシャルサイトの『IT導入支援事業者検索結果』に表示されない?


IT導入補助金をご検討されてある企業向けに、IT導入支援事業者の検索がしやすいよう、オフィシャルサイト内に『IT導入支援事業者検索ツール 』があります。
詳細は、こちらから。


ただし、このツールを用いても当社の情報は検索結果に表示されません。
といいますのも、2019年6月14日現在、当社のITツールの登録が完了していないためです。
昨年度よりも、ITツールの基準や考え方が大幅に変更になっているため、提出資料や事務局からの差し戻しが大変多くなっているようです。
しかし、ご安心ください!
支援事業者の採択一覧には、ちゃんと当社の情報が記載されてあります。


■当社のITツールは、どんなものか?


当社の申請中のITツールをひと言で表すと、『ショッピングカートシステムを中心とした通販総合システム』です。


通販業務に必要な運用業務を一元管理し、簡素化させられます。
そして、顧客のリピーター化をはかるためのメルマガやステップメールなどの施策を半自動化させ、分析と企画・施策実施に注力できるように開発したシステムです。


IT導入補助金を使用して、ECサイトを構築したい!
という企業様や個人事業主様は、お気兼ねなくお問合せくださいませ。


また、単純に『IT導入補助金って、どうやって申請すればいいの?』『そもそも、IT導入補助金って何?』という方も、ご連絡ください。
規程には、IT導入支援事業者は、『ITツールの説明、導入、運用方法の相談等のサポートを行うだけでなく、補助金申請各種申請の取りまとめ、各種報告・届の提出など補助事業に係る管理業務を行う』と明記されてあります。
当社が扱うITツール以外にも、ご相談に乗れることがきっとあると思います。


この記事を書いた人 田川 靖 Sales & CS Division