福岡のweb制作・コンサルティング会社

  1. 新入社員のご挨拶

COLUMNコラム

新入社員のご挨拶

4月から入社した小川と申します。
晴れて新入社員として一緒にお仕事させていただくことになりました。


私は学生時代にWebサイトや動画・写真関係の仕事に興味を持ち、職種に迷いながら様々な会社見学や説明会に参加している中、デザイントランスメディアに出会いました。


最初は、職種の壁があまりない仕事内容に惹かれてインターンシップに参加させていただきました。そこで、社員さんの温かさに触れたり若手社員の方々がのびのびと楽しそうにお仕事をされている様子を見て、「ここで働きたい」と強く感じました。


入社して


弊社では定期的なイベントや、食事会、1on1など、仕事上関わりが少ない人とも会話を交わす機会があります。その度に優しく接してくださるのでとても居心地がよく、仕事に対しても前向きでいられます。
また、職場では情報共有ツールや用途にわかれたチャットツール、職場環境の改善についての会議など、無駄のない効率的な仕事環境を目指して様々な取り組みをされていました。そうしたもっとよくしていこうという姿勢が、いきいきのびのびと仕事に向き合える今の職場の環境を形成させたのかもしれないと思いました。


現在はそんな職場の一員になれてとても誇らしく思います。まだ教えてもらうことばかりですが、いずれは肩を並べて一緒にお仕事できるよう1歩ずつ頑張りたいと思います。


これからやってみたいこと


現在はwebサイトのコーディングを中心に勉強しながら少しずつタスク作業を行っていますが、学生時代に培ってきたデザインや、動画写真の撮影編集、3D制作の知識を活用してwebサイト制作に幅広く貢献していきたいと考えております。初めての社会人生活に慣れながら、週末にも時間を作って少しずつスキルアップを目指していきます。


この記事を書いた人 デザイントランスメディア