1. トップページ
  2. コラム
  3. AIがロゴを提案 Looka Logo Maker

AIがロゴを提案 Looka Logo Maker

AIがロゴを提案してくれるサービスがあり、業務上かなり助かっているのでご紹介したいと思います。

Looka Logo Maker
https://looka.com/logo-maker/

似たようなサービスがいくつかあるのですが、短時間で簡単にロゴが作成でき、サイトのクオリティも高いので私はこちらのサービスを利用しています。

それでは早速作ってみましょう!

1.企業名、サービス名、ブランド名などロゴに使用するテキストを入力


2.関連するキーワードを入力


3.近いイメージを5つ選択


4.色彩イメージを選択



5.サブコピー、リードとなるテキストを入力


6.ロゴに使用するアイコンを選択


キーワードを入力すると関連するアイコンが表示されます。

7.選択した内容からAIがロゴを提案


数十パターンのロゴが表示されるので、気になったものを選択

8.アプリケーション別にイメージを表示


左のナビゲーションからテキストやフォント、アイコン、カラーなど微調整を行い完成!




気に入ったロゴをストックすることもでき、データを購入することも可能です。
ロゴを作成するまでは無料なので何度も試せます。

CIとロゴは結びつきが強いので、Logo Makerで作成したものをそのまま使用することはありませんが、クライアントとイメージを共有したり、コンテンツのシンボルとなるイメージを制作するにはかなり便利です。

短時間で簡単にロゴの制作が可能なので、一度試してみてはいかがでしょうか?
けっこう楽しいですよ!

Looka Logo Maker
https://looka.com/logo-maker/

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!