1. トップページ
  2. コラム
  3. 【インターン体験記】働くことが楽しみになりました。

【インターン体験記】働くことが楽しみになりました。

経歴

デザイン系専門学校でデザイン制作やコーディング知識を勉強。

インターン参加理由

就活中、いろんな採用サイトを見たり会社見学に行ったりしていくうちに、自分にとってのやりがいとは、仕事内容より人が大事なんじゃないかと思い始めました。そういう視点から見てもDTMはとても印象に残っており、気になっていたのでインターンに参加してみました。

インターンに参加して

当時、課題を提出しては批評を受ける学生生活を送っていたので、まだまだ未熟だと感じていた自分が実際に仕事するということに自信が持てませんでした。
しかしインターンに参加して、社員さんたちのポジティブに仕事をする姿を間近で見ることができて、こんな風に働いていいんだ、働くって楽しいんだ、と自分も仕事に対して前向きになれました。
そして、この社員さんたちともし働けることができたら、ウェブサイト制作や働いている自分のことまで、もっと好きになれそうだと思いました。今でも意欲的に働いていられるのは、職場の皆さんのおかげです。
DTMの一員となり楽しく仕事ができてとても嬉しく思います。

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!