福岡のホームページ制作会社

  1. AIがロゴを提案 Looka Logo Maker

COLUMNコラム

AIがロゴを提案 Looka Logo Maker

AIがロゴを提案してくれるサービスがあり、業務上かなり助かっているのでご紹介したいと思います。


Looka Logo Maker
https://looka.com/logo-maker/


似たようなサービスがいくつかあるのですが、短時間で簡単にロゴが作成でき、サイトのクオリティも高いので私はこちらのサービスを利用しています。


それでは早速作ってみましょう!


1.企業名、サービス名、ブランド名などロゴに使用するテキストを入力



2.関連するキーワードを入力



3.近いイメージを5つ選択



4.色彩イメージを選択




5.サブコピー、リードとなるテキストを入力



6.ロゴに使用するアイコンを選択


キーワードを入力すると関連するアイコンが表示されます。


7.選択した内容からAIがロゴを提案


数十パターンのロゴが表示されるので、気になったものを選択


8.アプリケーション別にイメージを表示


左のナビゲーションからテキストやフォント、アイコン、カラーなど微調整を行い完成!





気に入ったロゴをストックすることもでき、データを購入することも可能です。
ロゴを作成するまでは無料なので何度も試せます。


CIとロゴは結びつきが強いので、Logo Makerで作成したものをそのまま使用することはありませんが、クライアントとイメージを共有したり、コンテンツのシンボルとなるイメージを制作するにはかなり便利です。


短時間で簡単にロゴの制作が可能なので、一度試してみてはいかがでしょうか?
けっこう楽しいですよ!


Looka Logo Maker
https://looka.com/logo-maker/


この記事を書いた人 村尾 俊一 Creative & Development Division