1. トップページ
  2. コラム
  3. 【サービスのご案内】LPOプラン

【サービスのご案内】LPOプラン

確実にCVRを上げる、新規顧客を獲得する戦略

新規の獲得はうまくいっていますか?今あるLPを今後どう精査するか具体案はありますか?当たるまでジャンケンをするような広告運用をしてませんか?そのLPの売れない理由はわかっていますか?1つでも当てはまった方はご覧下さい新規顧客の獲得施策として、WEBではLPが一般的ですが、制作会社に「LP制作」をご依頼するのはちょっとお待ちください。なぜなら、どんな優秀な制作会社でも、一発で当たるLPを作るのは非常に困難だからです。

ではどうするか?

中長期的なテスト計画を立て、LPを精査してCVRを上げていくLPOを実施するのが一番です。LPOとは?訴求を変えたキャッチコピーやキービジュアル、オファーなど、CVRを左右する項目を少しずつ変えた複数のLPを作成し、同時にアクセスさせて一番結果の良い物を選出します。プラン内容・新規ランディングページ制作・スプリットテスト用ページ制作×3・解析とチューニング・最終月とチューニングメインのランディングページを1ページと、事前に定めたテストを実施するためのテスト用ページ(最大3ページ)を制作します。運用開始後は最大4つのランディングページへアクセスを振り分け、どのLPの効果が高いのか観察。3回に渡ってテスト結果に応じたLPのチューニングを行い、CVRを向上させ、最後の月には大幅なLPのマイナーチェンジを実施します。※集客のための広告費は別途ご用意ください※ランダムアクセスの機能は含まれておりません。  弊社がご提供するEC STARGAZER、もしくは他社で提供されているスプリットテスト用ツールをご利用ください。
ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

木下裕嗣

Solution & Consulting Division