1. トップページ
  2. コラム
  3. 第一回ウェビナー「ECサイトを軌道に乗せるまで」実施しました

第一回ウェビナー「ECサイトを軌道に乗せるまで」実施しました

こんにちは!ソリューションチームの木下です。
私ついにウェビナーでスピーカーデビューしてしまいました!
せっかくですのでアーカイブに残してECサイト運用に困ってらっしゃる方の手助けになればと思っておりますので、是非ご覧ください。

テーマは「ECサイトを軌道に乗せるまで」となっており、以下のような内容になっております。

  1. EC環境の相関図
  2. 新規獲得施策とCRM施策
  3. ECシステムの選び方
  4. Shopifyの紹介
  5. IT導入補助金について

対象としてはこれからECサイトを作ろうとしてい方、ECサイトを運用しているけどなかなかうまくいっていない方…だいたい月売上100万円前後もしくはそれ以下の方あたりです。

新規獲得施策はLPOとヒートマップなどの分析ツール紹介。
CRM施策では特にステップメールの組み方などについても触れております。
クーポンやwebポイントの運用方法についてもすぐに取り組める物もあるのではないかと思いますので参考にしていただければ幸いです。

ECの選び方については比較表の作り方を中心に話しながらいつの間にかShopifyをオススメする形になっております(笑)
これからECサイトを制作しようとされている方は特に要チェックです。
ウェビナーでも言っているところではありますがECシステムは顧客データや商品データ、これまでの購入データの移行がなかなか大変ですので一度決めると入れ替えにかなりのコストがかかる事が予想されます。

最後にIT補助金の概要についてお話しておりますが、2022年分の申請期限も少なくなっておりますので早めに対応したいところです。
2021年のIT導入補助金はなかなかに採択率が低かったのですが、今年はかなり通りやすくなっております。2022年9月頭時点で弊社から申請した企業様は採択率100%です。

ウェビナーは1時間弱となっておりますので、是非一度ご覧ください。

>>ウェビナーで使用した資料ダウンロードはこちら

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

木下裕嗣

ソリューション