こんにちは!
福岡のweb制作会社デザイントランスメディアの高崎です。
今回は、今年の4月に日本市場に本格参入した、専門知識がなくてもサイトにノーコードで誰でも簡単に縦型動画を埋め込む事ができる「Fire work」の実際に導入されてるサイト事例と新機能をご紹介させていただきます。
実際の導入、使用方法や費用についてはこちらの記事にもまとめておりますので是非ご覧ください!
縦型動画を簡単にサイトに埋め込めるFireworkのご案内
導入サイト事例のご紹介
・大利根漬様 / コーポレートサイト
大利根漬PR動画のご紹介にて代表メッセージ、商品へのこだわりなど製造風景やインタビューを動画にて発信されています。
https://ohtoneduke.co.jp/
・大阪ルッチ 様 / 大阪情報サイト
大阪の各おすすめ観光スポットをストーリーズとショート動画でご紹介!
https://osakalucci.jp/
・動画クリエイターあああつし 様/ ポートフォリオサイト
完成された作品だけではなく、スマホを使った撮影テクニックに真似したくなるような作品の数々に思わず見入ってしまいます。
https://aaatsushi.com/
【Shopify×Firework】
・Flair Espresso Maker 様 / エスプレッソメーカーオンラインショップ
製品を使用したコーヒーの淹れ方を動画にて紹介。エスプレッソの濃厚で滑らかな雰囲気と淹れる時のそれぞれのシュチュエーションが商品の魅力を引き立てます。
https://flairespresso.jp/
・京の煮焚きもん さくらい様 / 公式サイト
京都で創業100年を迎える料亭がつくる、こだわり、商品案内、店舗紹介などを動画にてご紹介
https://kyononitakimon.com/
・Lagimusim 様 / オンラインショップ
商品のサイズ感、使用イメージの紹介や商品のカラフルでポップなイメージにぴったりなダンス動画などユニークな動画も発信されています。
https://lagimusim.com/
新機能「Fireworkライブコマース」
Fireworkを使用することにより自社サイトにてライブ配信も可能になりました。
1.スマホ1台あれば1人で配信可能
専用アプリを使えば、わずか5分でセットアップが完了し、いつでも簡単に配信を始められます。
2.自社ECサイト内で配信。シームレスな購入体験を提供
自社のサイト内で配信することで、視聴者をスムーズに決済まで誘導し、購入を促進できます。
3.ライブコマースだけじゃない
ライブ配信後の動画をアーカイブとして利用できる上、ストック型のショート動画をウェブサイトに導入し、ユーザーエンゲージメントの向上に寄与します。
まとめ
縦型動画なので誰もが持っているスマホで撮影して編集、投稿、掲載、配信すべてをFirework内で完結することができるのが最大の魅力かと思います。
さらにInstagramのハイライトとしてアップされたものも、そのままFirework内に持ってくることができるので、サイトとInstagramの連携にもお使いいただけます。
弊社でもFireworkの活用、shopifyの実績が多数ございます。
ぜひお困りのことがございましたら、お気軽にに相談ください!