1. トップページ
  2. コラム
  3. 【トーク画面で即購入?】ShopifyとLINEの連携がすごい!!

【トーク画面で即購入?】ShopifyとLINEの連携がすごい!!

みなさんこんにちは。
福岡のweb制作会社デザイントランスメディアでデザインチームに所属している尋木です。

弊社でも数多く取り扱っているShopify。

低コストでECサイトを構築できるという利点から、多くのクライアント様にご依頼いただいています。

そんなShopifyですが、なんといってもアプリが豊富!
様々なジャンルのECサイトがある中で、アプリの導入により、デザインはもちろん、機能面などをオリジナルにカスタマイズできます。

そして今月始めに、素晴らしいアプリが発表されたので、今回はそちらについてご紹介いたします。

LINEトーク販売

文字通り、LINEのトーク画面で商品を販売できるアプリです!

ほとんどの方がLINEを使用している中で、購入フローがトーク上ですべて完結すれば、どのくらい多くの潜在ニーズに答えることができるのか…
これはかなり期待できそうです。

LINEトーク販売
https://apps.shopify.com/line?locale=ja

現在はまだプレリリースの段階ですが、さっそく弊社でも試しています。

このように、販売チャネルを広げていくこともECサイト戦略の一つです。
今回はShopifyを題材にしましたが、弊社独自のECシステムや、その他のサービスなどを活用してクライアント様のニーズに最適化した提案を行うことが弊社の務めです。

ECサイトを検討されている方、ぜひ一度弊社にご相談ください!

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

尋木 風都