WEB MANAGER Program WEB担当者育成プログラム
WEBサイトで成果を上げるためには、常にサイトの状態を把握し
次の⼀⼿を打ち続ける専任担当者の存在が不可⽋です。
WEBマーケティングの各領域について、
十分な成果を出せていると答えた割合
兼任担当者の場合専任担当者の場合
-
WEB広告
-
CRO
WEB接客ツールの運用など
CV向上を最適化する -
SEO対策
コンテンツマーケティング等
-
CRM
MAツール等を用い顧客と
長期関係性を築く
Repro株式会社実施「Webサイト活用状況に関するアンケート」 / 実施期間:2021年6月15日~7月13日 / 有効回答者数:254
About 私たちが考える成功に導くWEB担当者とは
-
⾃社サイトの⽬標を明確に把握し…
-
アクセス解析ツールやEC管理画⾯から必要な数値を読み取り…
-
⽬標数値に対して現状がどれくらいの状態かを正しく評価し…
-
達成するために何をすべきかがおおよそわかっており…
-
制作会社と協⼒してサイト改善を実施できる⼈。
Program 制作メニュー
主な制作メニューをご紹介いたします。
-
適切な⽬標設定とKPIの考え⽅
売上や問い合わせなど、目標となる数値を明確に定め、その数値をさらに細分化して改善するためのタスク化する基本的な考え方を学びます。
-
Googleアナリティクスの基礎
無料のアクセス解析ツールGoogleアナリティクスでできること、設定について学びます。
-
Googleアナリティクスの使い方
Googleアナリティクスで必ず見て置くべきポイント、その項目の説明と数値の見方を学びます。
-
Googleアナリティクスを使った具体的な評価
上記で見て置くべき各項目の評価の仕方や基準値の設定方法など、具体的な分析方法を実際に自社のアナリティクスを使って学びます。
-
様々な集客戦略
検索エンジンやSNSなどのコストを使わない集客経路、広告などのコストを使った集客手段など、サイト流入経路の種類と特徴を学びます。
-
コンテンツマーケティングとSNS集客
SEO対策の主な手法となるコンテンツマーケティングの手法と効果について、またInstagramやTwitterなどのSNSから集客するための基礎的な手法を学びます。
-
各種広告の特徴と選び方
リスティングやディスプレイなど、多種あるWEB広告の特徴と選択方法について学びます。
-
リスティング広告の管理画面操作
WEB広告で最も利用頻度が高く、基本となるリスティング広告の仕組みと管理画面の基礎的な操作方法を学びます。
-
まとめ
全体を通し、実際にGoogleアナリティクスを使った対象サイトの分析や今後の課題抽出、改善案出しを実践的に行います。
Voice 受講者の声
WEB担当育成プログラム(オンライン)
1時間×12回(全12時間) =
200,000円(税別)
-
1回目
目標設定とKPI定義
-
2回目
Googleアナリティクスについて
-
3-5回目
Googleアナリティクスの使い方
-
6回目
Googleアナリティクスを使った具体的な評価
-
7回目
様々な集客方法
-
8回目
コンテンツマーケティングとSNS集客
-
9回目
各種広告の特徴と選び方
-
10-11回目
リスティング広告の管理画面操作
-
12回目
まとめ
※ 同時に受講できるのは最⼤3名までとさせていただきます。
※ この時間割は例です。お客様のご要望により、プログラムの組み換えを行うこともございますご要望に応じてプログラム内容を変更する事も可能ですのでご相談ください。
ご相談はこちらから
ホームページ・ECサイトの制作、成果報酬、補助金を利用したサイトの制作についてご相談を受け付けております。
WEBマーケティング戦略立案、集客、WEBコンサルティング、サイト分析でお困りの際はお気軽にご相談ください。
フォームからのご相談はこちら