1. トップページ
  2. コラム
  3. 独自コンテンツを発信して売り上げ増加【Dice&Dice様】

独自コンテンツを発信して売り上げ増加【Dice&Dice様】

デザイントランスメディアでは、HP制作や運用を行っているお客様にインタビューを行っております。
今回は『Dice&Dice』様にインタビューさせていただきました。

2019年に30周年を迎えたDice&Dice様は、福岡の今泉にあるセレクトショップで、国内外の様々なブランドを取り扱っています。

#当初抱えていた課題

 ダイスアンドダイスの実店舗では、様々なブランドさんとポップアップイベントや受注会を毎月のようにさせて頂いています。
イベントの時にはデザイナーさんにお店に立って頂いて、直接お客さんに商品の事やブランドの事をお話しして頂いています。
このような場は、すごく貴重な機会だと思うんですけどそれを県外の方だったり、ご遠方のお客様に届けたいなと思っていたんですけど、その形が作れていないというところが課題でした。

#運用の成果

 デザイナーさんのインタビューだったり、商品を様々な角度から紹介する特集ページを作ったことで県外の方にデザイナーさんの言葉を届けることができたり、商品のことを知っていただくことができました。
実際に、SEOも自然と上がり売り上げも向上しました。

#デザイントランスメディアの印象

 人と人とのつながりをすごく大事にされていらっしゃる方たちだなと思いました。
第3のダイスの30周年のイベントの時には、特大のバースデーケーキを持って皆さんでお祝いに来てくださいました。

ファッションの流行もそうなんですけど、デジタルの世界も刻一刻と変化してきていると思うので、その変化をお互いに見逃さずにお客様にとって分かりやすく、使いやすくワクワクするようなオンラインサイト作りを共に進めていけたらなと思います。

#今後期待すること

 引き続き、デザイナーさんのモノづくりに対する想いを店頭だけでなく、ご遠方のお客様にも届けていくということ、あとはコラムスタイリングなどを第三のダイス独自のコンテンツをこれまで以上に発信していきたいなと思っています。

Dice&Dice様
https://www.dicexdice.com/


 

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

デザイントランスメディア

Creative & Development Division