1. トップページ
  2. コラム
  3. WEB担当者育成プログラム受講の感想は?【株式会社IPS様】

WEB担当者育成プログラム受講の感想は?【株式会社IPS様】

デザイントランスメディアでは、HP制作や運用を行っているお客様にインタビューを行っております。
社内でWEBマーケターを育成するお手伝いをする「WEB担当者育成プログラム」。
今回はそのプログラムを受講していただいた『株式会社 ISP』様にインタビューさせていただきました。

#WEB担当者プログラムとは

 WEBサイトで成果を上げるために必要な人材として、社内専任のWEB担当者を育成するための講義プログラムです。サイトの課題を抽出し、改善するPDCAを回すために必要な知識と技術習得を目的としています。

#現在の業務内容

 ホームページの更新を管理したり運営しています。今年から新しく(デザイントランスメディアに)LPを作成していただいて、広告から誘導して新規顧客獲得を行っています。

FACEBOOKやInstagramといったSNSの活用も始めており、ホームページでは構成などは提供されたものですので、変えることができないので、ブログや成功事例をSEOを意識しながら更新をしたり、グーグルのアドバイザーさんのもと、リスティングやディスプレイ広告を運用していました。

#プログラム受講の経緯

 プログラム参加目的は、GOOGLEアナリティクスの機能や使い方を理解できるようになって、効率的なPDCAサイクルを回せるようになることです。

今はLP制作と広告運用をお任せしている状態ですが、おまかせするだけでなくて、自身でサイトの解析アクセス分析や広告の基礎を知っておくことで、一緒に良いマーケティングができたらいいなと思いました。

#WEB担当者プログラムの感想

 アナリティクスの基礎や活用方法、広告のことなど、自分が知りたいこととマッチしていました。チラシにホームページのQRコードを掲載しており、そのチラシからアクセスしたこと判別できる方法を教えてもらいました。実際に判別できるようになったので、すぐ使える知識も教えていただき本当に感謝しています。

丁寧に教えていただいて、分かりやすく、とてもいい時間だったと思います。ありがとうございます。

株式会社 ISP様

 

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

デザイントランスメディア

Creative & Development Division