1. トップページ
  2. コラム
  3. IT技術で唐津焼を広めていきたい【株式会社 一番館様】

IT技術で唐津焼を広めていきたい【株式会社 一番館様】

デザイントランスメディアでは、HP制作や運用を行っているお客様にインタビューを行っております。
2021年にリニューアルを行なって運用を続けている『株式会社 一番館』様にインタビューさせていただきました。

#制作を依頼した経緯

 公式サイトのデザイン性がこれでいいのかなと気になっていました。素人でも作れるようなパッケージのサイトで、その当時始めていたのですが、「ちょっと時代を感じてしまうかな」と、他のWEBサイトの世界を全く知らずにやっていました。その時に、最初にデザイントランスメディアの代表にご相談したのが始まりと記憶しています。

#WEBサイト運用について

 一般的な私のネット販売に関する思いという感じですが、小さいお店を開いて商売するのとネット販売はすごく似ていると思います。例えば、品ぞろえが大事、どういう商品を目立つ場所に置くのかや基本的な商品説明です。いかにリピートしてもらうかという部分においては、お店での商売はコミュニケーションをとるのが当たり前ですが、ネット上でも同様に人と人とのつながりがあるので、非常に実際の商売と結局は一緒なのかなと思っております。

 サイトの枠をデザイントランスメディアさんに作ってもらいました。残りの運営は我々の責任ですのでここから先は我々がいろいろ試行錯誤して努力して、もっともっといい店に作り上げていく責任があるのかなという風に今実感しているところです。

#今後の期待

 我々では世の中で劇的に変化している部分についていけないことも多いので、その辺の情報を教えていただき時代に即した形でやっていきたいと思いますので、そういうところに期待しております。ある意味楽しみにもしています。

 また、我々が取り扱っている商品は焼き物ですから、もし立体的に見えたりとか、あるいは動画を多用してですとか、いろいろなIT技術を駆使していきたいです。また、「アナログな部分とうまくかみ合っていくといいんじゃないかな」という風には思っておりますので、一緒に考えていただければ嬉しく思います。

一番館様
https://www.1bankan.com/

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!


この記事を書いた人

デザイントランスメディア

Creative & Development Division