1. トップページ
  2. コラム
  3. 5ヶ月先まで予約が埋まる理由は、HPに注力したこと【フォトスタジオミライク様】

5ヶ月先まで予約が埋まる理由は、HPに注力したこと【フォトスタジオミライク様】

デザイントランスメディアでは、HP制作や運用を行っているお客様にインタビューを行っております。
今回は『フォトスタジオ ミライク』様にインタビューさせていただきました。

#フォトスタジオ ミライクについて

福岡市城南区で子供向けのフォトスタジオを運営しております。
子供向けフォトスタジオを夫婦でやっておりまして、今年5年目になります。

その夫婦でやっている思いとしては子供写真というものは、マタニティから始まって、お宮参りだったりとか、バースデー・入学だったりとか。
そういう子供の節目にお越しいただく場所になるので、そういった意味でずっと皆さんとご家族と関わっていきたいという思いがあってやらせていただいております。

#デザイントランスメディアに依頼したきっかけは?

私がもともと、前職ブライダルの仕事に携わってたんですけども、その前職の会社の方でデザイントランスメディアさんが取引をされてたっていうのが最初知ったきっかけです。
すごく親身になって対応してるっていうのが、本当にすごくいい印象だったので私が起業するってなった時にお声がけさせていただきました。

#デザイントランスメディアの印象

起業っていうものが自分自身初めてだったっていうこともあり、不安がものすごく最初強くてやっぱりいろんなことが心配になって、担当者さんに連日メールや電話をさせていただきました。
それでも、嫌な顔一つせずに親身になってご対応いただいたことがすごく印象に残っています。

#ホームページの成果

子ども向けフォトスタジオは専門まとめサイや雑誌があるわけではないので、自社集客がものすごく重要になってきます。
その中でも特にホームページっていうのは最も重要なツールだと考えています。
今うちが5年目を迎えるんですけども本当ありがたいことに、オープンして1年目ぐらいからすぐに反響をいただいてご予約自体が埋まる状況ができてきました。

実際にお越しいただく皆さんほとんどの方がホームページを見ていただいてます。
今現状5ヶ月先まで全ての枠でペースも含めて全ての枠でご予約をいただいています。
この状況が作れているのは、「私たちの思い」だったりとか「コンセプト」をホームページにしっかり反映していただいて、皆さんに伝わるものにしていただいている結果だと思っております。

#今後デザイントランスメディアに期待すること

本当に現状で満足をしているので大きな要望はないんですけども、夫婦だけでお店をやっているのでなかなか細かく集客面を見ていくということが難しいので、私たちが見落としていることや改善する部分などを今後も引き続きご指摘いただいたらありがたいなというふうに思っています。

#今後の取り組み

今はどうしてもホームページが新規のお客様向けになっているんですけども今後はリピーターさんにも伝わるホームページにしていきたいなというふうに思っております。
具体的にはアルバムやフォトグッズは、LINEでやり取りをお客様とさせていただいているんですけども、それをホームページの中でご注文いただいたり、写真をインテリアにしていただけるようなご提案というのも今後細かく行なって、より身近に写真を感じていただけるようにできたらなというふうに思っております。


フォトスタジオミライク様
https://melike-photo.com/

 

 

ホームページ・ECサイト運用に関する情報をメルマガで配信中!
WEB担当者様向けのお役立ち情報を無料でご案内しております。
登録は下記フォームから!